11月19日の夜10時。
以前から凄く気になっていたドラマがスタートしました。
そのドラマはTVを付けて、地上波のチャンネルを押すと見られるドラマではなく、
インターネットで見るドラマです。

TVのリモコンに、そのチャンネルのボタンがあるご家庭もきっと多いでしょう。
今は「YouTube」などでもいろんな動画も見られるようになって、楽しみが倍増しています(笑)
そのドラマは、ABEMAで放送されている『スキャンダルイブ』です。
芸能事務所社長の井岡咲役の柴崎コウさんと

週刊誌記者の平田奏役の川口春奈さん。

ダブル主演ですよ、豪華なメンツです。
自分の勝手なイメージでは、芸能事務所の若手社長役が川口さんで、敏腕の週刊誌記者役が柴崎さんっぽいなぁと思ったのですが、これはこれでまた新鮮な気もしました。

柴崎さん扮する芸能事務所でマネジメントをしていた井岡が、その事務所の所属俳優の藤原玖生とともに独立して新しい一歩を踏み出し、念願のテレビドラマの主役となったその矢先に、川口さん扮する週刊誌記者の平田が、藤原のスキャンダルを暴き、誌面に載せると近寄ってきたことからストーリーが始まります。
お互いに対峙するときに、平田があらかじめボイスレコーダーを仕込む様子とか、これがリアルな取材なのか?と思ったり。
仕事とはいえ、凄いコトするもんだなぁという印象が強いのなんのって。
人を信じていても、裏切られるものなのかなぁと、ちょっと性善説で生きている自分は大丈夫なのかと考えちゃったり。

どの世界にも、のし上がる、蹴落とすなど、このような攻防は存在するのかなと。
大きな会社から独立したビジネスマンは、いろんな意味でどうしても弱い立場にさらされることもあるでしょうし、足を引っ張られたり、嫌がらせや当てつけなどが犇めくのは何となく想像もついたり。
嫌味と皮肉満載のかつての自分の元上司役を、鈴木保奈美さんが演じていますが、表情のひとつ、声の使い方、セリフの間合いなど、どれを取っても憎たらしい女社長像を見事に描いているのにはビックリでした。
「東京ラブストーリー」では、愛らしくて爽やかな役を演じていたけれど、年令と共に演技に深みが出てくると「悪役」もハマってくるのは、俳優という仕事の領域を広げられる醍醐味なんでしょうね。
川口さんも、今回はスキャンダルを暴くという役柄ですが、物語の展開とともにどんなストーリーに転がっていくのか気になるところです。
活字に出来ない芸能界の闇、人間ドラマのどろどろさ、一般人には知られることのない芸能界の裏側、真実を報じるのが正義と信じる平田と関わる人たちを守りたい正義の井岡、どちらが正しい正義なのか。
スキャンダルを阻止するべく、あらゆる手を使って真っ向勝負で挑んでくる柴崎さんの力強い眼力を見るたびに、物語に引き込まれていきました。
元AKB48で不動のセンターだったアイドルの前田敦子さんも、今では脱皮して、役に憑依するかのような演技派俳優に。
ドラマの背景を彩ってくれる俳優さんも、めちゃくちゃ豪華。
これからの続編、楽しみです。
前に、いつも定期購読している「週刊文春」では、豪華なPRが。

実際に、ドラマの中でも出てきた「週刊文潮」
放送初回当日は、11月19日。
誌面の日付も、11月19日号という凝りよう。

週刊誌が世間を叫喚させるスクープネタをとるまでの裏側を、このドラマが忖度なく描いているんだろうなと予想。
そんなドラマの告知を週刊文春でやるなんて、ただただスゴイなぁと・・・

リアルな広告記事でした(笑)

この誌面を編集したスタッフさんに拍手です(笑)
さぁ、今日は11月20日。
午前0時に、ボージョレーヌーボーが解禁になりましたね!

自分も今日GETしてきましたよ!むふっ。

あんまりワインは今まで飲んでいなかったんだけど、たまにはねw
ボトルも可愛くて良き良き!v(^▽^)~♪